一般社団法人箕面市歯科医師会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
072-728-0118
HOME > 箕面市歯科医師会とは

箕面市歯科医師会とは

会長あいさつ

chairman

先日開催されました総会も皆様のご協力によりまして無事終わり、新しい執行部が川口、高島新理事を加え スタートを切りました。
私が会長就任した際に、皆様に歯科医師会と会員皆様の地位を盤石にする為に、内外に歯科医師会の公益性の アピールと充実感のある会を実現させたいと申してきました。
この4年間、諸先生方にお叱りと激励を受け、少しずつですが実現化してきたつもりです。

これからの2年間は、集大成のつもりで、理事全員で会務に務める所存です。その為には、これからも会員皆様のご理解と絶大なるご協力が不可欠ですので、今後も引き続き宜しくお願致します。

一般社団法人 箕面市歯科医師会 会長 谷 哲

箕面市歯科医師会の活動について

箕面市歯科医師会は、市民のみなさまへ歯と口の健康増進に関する歯科医療情報を提供することを目的に、歯科医師会活動の一つとして歯科医療情報提供事業を行っております。

その事業を実施するために情報システム委員会は、ホームページの維持管理を行なっております。本委員会は月1回4名の委員が集まり、箕面市歯科医師会に所属している会員の各診療所の情報や、夜間および休日救急歯科診療について、また在宅寝たきり訪問歯科診療など、市民のみなさまに大変有益で必要とされている内容をわかりやすく見やすいホームページの作成を目指して活動いたしております。

AEDの設置

箕面市歯科医師会設立30周年記念事業として、本会会員の診療所にAED(自動体外式除細動器)を設置いたしております。(一部医療機関を除く)

事務局

office
〒562-0014
箕面市萱野5丁目1-14
豊能広域こども急病センター内
TEL : 072-728-0118
FAX : 072-729-0134

公告

業計画書及び収支予算書

事業報告書及び決算書類

Copyright© 2017 一般社団法人箕面市歯科医師会 All Right Reserved